UP

プロポーズはどこでする?プロポーズを成功させるには場所が大事!

プロポーズは、思い出になるような場所でしよう!

男性から女性にすることが多いプロポーズ。女性にとっては夢にみた瞬間である場合が多く、どうせなら素敵な場所でプロポーズをされたいと思っている人も多いんです。ここで場所の選択を間違えてしまうと、結婚自体はできたものの後々「あの時のプロポーズは酷かった」などと文句を言われてしまい、事あるごとにケンカの火種になってしまう、というケースもあるようです。せっかく一生に一度のプロポーズ、照れくさいかもしれませんが、勇気をだしてロマンチックな場所や思い出の場所でプロポーズをするようにしましょう。

定番は、夜景のきれいなレストランでのプロポーズ。

いつものデートよりちょっとオシャレで、ちょっと高級なレストランを予約してプロポーズをするのもいいですね。夜景がきれいに見えるレストランでゆっくりと食事を楽しんでから、サプライズでプロポーズをするというのは今では定番となっていますが、素敵ですよね。とてもロマンチックで、思い出にも残ります。レストランのスタッフにプロポーズをしたいと相談すれば、サプライズのお手伝いをしてもらえるかもしれません。ドレスコードがあるようなレストランでプロポーズを考えている場合は、事前に彼女にドレスアップをしてきてほしいと話をしておくことが大切です。

二人の出会った場所でプロポーズ。

彼女と始めて出会った場所が良い思い出になるような場所なら、出会った場所でプロポーズというのもオススメです。例えば、同じ高校の生徒同士だったなら、高校の前で。合コンで出会ったなら、初めて出会ったレストランなどで。あまりかしこまらないで、昔の出会ったころの思い出話をしながら、自然にプロポーズができるのがポイントです。ただし、場所によっては日常的すぎて彼女から不満がでる可能性も。彼女がどういうシチュエーションでのプロポーズを望むのかをしっかりと考えてから場所を決めるといいですね。

プロポーズとは、愛している人に、結婚を申し込むことです。だいたいの方は、その時に婚約指輪を渡します。

未分類