UP

年代別結婚式で着たいおすすめのお呼ばれドレス

20代女性のお呼ばれドレス

20代半ば頃から、友人や職場の先輩、同僚などの結婚式に呼ばれることが増えますね。可愛くて、オシャレなものででも人とかぶらない、そして値段もお手頃なものがいいですよね。結婚式は華やかな場所です。ドレスは、ピンクやベージュ、水色やグリーンなど明るい色を選ぶと会場全体が明るくなります。年を重ねると明るい色を選びにくい傾向が強く黒色が多くなってしまうので、華やかさを演出させるためにも明るい色のドレスを選ぶといいですね。ただ、露出が高すぎるデザインは控えましょう。

30代女性のお呼ばれドレス

30代にもなると20代に比べて大人の女性らしさを出すといいですね。20代のように子供っぽさから離れ落ち着いた雰囲気のものを選ぶのがいいです。肌もくすんでくるので、淡い色味のドレスを選んでしまうと顔が浮いてしまい逆に、暗い色を選ぶと全体的に暗くなって見えます。なので、肌色になじみやすく明るく見せてくれるベージュや品のある女性にみえるブルーがおすすめです。30代からは上品な女性らしさを出すことが大事ですね。安物のドレスだと生地が薄く安っぽく見えてしまうので相応の値段の物を購入しましょう。

40代女性のお呼ばれドレス

40代の女性には、大人の女性らしさ、きちんと感が求められます。肌を必要以上に露出させない、丈も短い過ぎない、明るすぎる色を選ばない、ということが大事です。40代になると、黒色のドレスも肌の質や年齢相応の雰囲気に合ってくるようになります。ただ、黒色を選ぶときは、アクセサリーを大振りの物をつけたり、レースを使ってあったりすその部分に透け感を出したり、凝ったデザインの物を選ぶと黒色でも重たくなりすぎず、上品な印象を与えることが出来ます。年齢相応のドレスを選ぶことが大事ですね!

大阪の結婚式場を選ぶコツについては、今のところ結婚情報誌などのメディアで度々紹介されることが増えています。