UP

迷うカップルも多い?!式場選びのポイントとは?

結婚式場のタイプも色々!

結婚式を挙げる事が決まったカップルの中にはイマイチどんな結婚式場を選んでいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。そこで、もし迷った場合はまず結婚式場のタイプを決めましょう。結婚式場と言っても、「ホテルの結婚式場」「専門式場」「レストランウェディング」「ゲストハウスウェディング」など色々なタイプの結婚式場があります。それぞれメリット・デメリットを調べた上で、自分たちの希望する結婚式スタイルに合った会場を選びましょう。

ぜひブライダルフェアに参加しよう!

大体結婚式場の候補が絞れたら、ぜひブライダルフェアに参加してみましょう!ブライダルフェアに参加すれば実際に結婚式場内の見学をする事が出来ますし、式場によっては「模擬挙式」「模擬披露宴」「ドレスの試着会」など様々なイベントが開催されている場合もあります。ホームページや結婚情報誌で見る情報だけでは分からない部分も多いので、失敗のない結婚式場選びをするためにも、せっかく時間があるならぜひ参加しておくべきです。またブライダルフェアの多くが参加費無料なのも嬉しいポイントです。

立地条件や会場設備のチェックも忘れずに!

そして最終的に結婚式場を決める際に、忘れてはいけないのが立地条件や会場設備です。いくら自分たちが気に入った結婚式場だったとしても、最寄の駅や空港から距離がある場合はゲストへの配慮も忘れないように注意しておきましょう。アクセスが不便な場合は、送迎のバスやタクシーを用意したり、遠方からのゲストには宿泊用のホテルの手配をしておいた方がいいかもしれません。また年配の方や車椅子のゲストがいる場合は、会場がバリアフリーになっているかもチェックしておきたい所です。

品川の結婚式場のほとんどは、立地が良いことが特徴であり、レストランやホテルなどの設備が優れています。

未分類